世界が注目!ソフトテニス上達の秘密兵器

ウケット

ウケットを使ってみよう!

はい!塾長マックスでーす!

みなさん突然ですがこの木製ラケットをご存知でしょうか?こちら「ウケット」という道具で、

普段のスイングがスイートスポットを本当にとらえているのか?を確かめる「木製の打点チェック器具」です。(https://griptennis.life/uket/参照)

私もつい先日、Twitterでこの道具を知って早速購入して使ってみたのですが、非常にいい道具でしたので使ってみた感想や効果をお伝えしたいと思いますので、
「初めて知った!」
「興味がある!」
「買おうか悩んでいた!」
という方は是非参考にしてみてください。

ウケット

効果:面の真ん中で打てるようになる!

打ってみた1番の感想としては、ウケットを使った後は自然と面の真ん中でボールが捉えられる回数が増えました!

ウケットの長さが丁度スイートスポットの長さで、ボールを打つ際にピンポイントで打たなければ真っ直ぐボールが飛びません。

面が下に向いたり、上に向いたりしていても真っ直ぐ打てないのでフラットにボールに当てる感覚が自然と身につく道具だなと思いました。

効果:面の真ん中で打てるようになる!

初心者でも使えるかな?

ラケットの面よりかなり小さいので、当たるか不安という方もいると思いますが、実際に打ってみると慣れてきたらしっかりと当たってボールがスパーンと前に飛んでいきます。

内海コーチも撮影時に

「正直やるまでは当たるか不安でした」

言っていましたが、実際にやるとバシバシ良い球を打っていました。

初心者でも使えるかな?

正確な面でボールをインパクトできるようにしたいという方には非常にオススメの道具なのでぜひ使ってみてください!

購入を検討の方は「庭球戦隊グリップレンジャー」さんのHPをご覧ください↓↓

こちらから正規品を買うことが可能です。

アマゾンなどでは類似品も販売されていますが、正規品がオススメです。

類似品は使用したことはありませんが値段は安いようです。

https://amzn.to/3dgAnHG

詳しくはこちらからご覧ください(^ ^)